こんにちは!
浜松市の剣道場【将武館】保護者会です。
10月24日級審査・25日段審査がありました。
級審査は8名 段審査は6名
受けました!


全員合格です!!
(段の子の写真がどうしても写真がアップロードが出来ず後で載せます(汗))
1か月前から少しずつ頑張って形の稽古を道場で頑張っていました。
級審査の中学生は部活動が週3日になり、
こんなにも仕上がりが1,2年前と比べると違うんだと言うのが
正直見ていて思いました。
それでもひたむきに土壌で汗を流して大きな声で剣道に取り組んでいる姿は素晴らしいなと思っています。
合格おめでとうございます!
段審査の子達は安定の小学校からや部活動がバリバリあった子達なので
安心でした!!
結果が送られてきてそうだよね!と思いました。
皆揃って合格良かったです!!
これからも頑張っていきましょう!!
余談ですが、
中学から始めた〇人君(中1)が、〇太君(小6)の審査での切り返しを見ていて
「〇太、お前の切り返し、上手かった」
と、言っていました。
部活動が週3日土日練習も練習試合も全くない中で初心者として道場に通い始めた〇人君
審査会場で自分も余裕がない中、待ち時間でボーっとしてしまう中
相手の子の事を見ている事
切り返しの違いに気づけた事
相手を褒めてあげれる事
人間として、とても素晴らしいなと思いました!!
・・・・・・・・・・・・・・・
浜松市で活動している剣道道場【将武館】では、新入生を募集中!
園児〜大人の方まで、見学・体験大歓迎です。
剣道が初めてでも、経験豊富な先生方が基礎から丁寧に指導してくれるので大丈夫。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
【稽古日】
・毎週火曜日…
(八幡中学校・体育館) 19:00〜20:45
・毎週金曜日…
(東部協働センター・ホール) 19:00〜20:45