• 001
  • 002
  • 004
  • 003

【6月21日】初段・二段審査がありました

こんにちは!

浜松市の剣道場【将武館】保護者会です。

6月21日に初段二段審査があり将武館で習っている子達

二段 3名

初段 3名

6名が段審査を受けに行ってきました!

1~3級級審査とは違い

段審査は筆記もあり

1次審査(切り返しと地稽古)で落ちる子が沢山います。

大丈夫だとは思いますがドキドキしながら審査会場に向かいました。

降ろして自宅に帰りました。ドキドキしながら結果待ち・・・

 

「1次 受かったよ!」という連絡を子供に貰ったので

安心して昼から見に行く気になれました。

本当に優しい審査員の方々とは分かっているのですが

自分の子が緊張し過ぎてしっかりできなくなる可能性もあり得るし

通らなかった子達を見るのも辛いので午前中は見に行けませんでした。

 

そして将武館の子達を残っているかな・・・とドキドキしました。

PXL_20260621_050826688_copy_copy.jpg59990_copy.jpg

いたいた!!

60003.jpgPXL_20260621_053136546.MP_copy.jpg

頑張って!!

結果はどうなんだろ?振込用紙配られたら合格らしい

配られるかな?

1782288265179.jpg

受け取ってた!!皆受け取ってたよ!!

じゃあ集合写真撮れるね!!

59918.jpg

おめでとうございます!!1日本当によく頑張ったね!!

良かった!!写真無事に皆揃って撮れたよ!!

皆頑張ってました!!

ありがとうございます!!教えてくださった先生方感謝します!!

 

自分が子供の頃は試験等にハラハラ・ドキドキ・感動なんてしなかったのに

ましてや他人の事にもそこまでだったのに

親になって沢山の感動を子供達に味合わせて貰っています。

将武館の子供達が良い子達だからこんな気持ちになるんだと思います。

これからも保護者一同将武館の子供達を応援していきます!

33637.jpg

6、7級賞状授与

34072.jpg

面付け初心者さんの面を外してあげる上級生

34075.jpg

体験の子達がまたいらっしゃしました!ありがとうございます!

PXL_20260623_110226182.jpg1782307913867.jpg

来週の火曜日は団体戦+3年生中体連壮行会になります!

・・・・・・・・・・・・・・・

浜松市で活動している剣道道場【将武館】では、新入生を募集中!

園児〜大人の方まで、見学・体験大歓迎です。

剣道が初めてでも、経験豊富な先生方が基礎から丁寧に指導してくれるので大丈夫。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

【稽古日】
・毎週火曜日…
(八幡中学校・体育館) 19:00〜20:45

・毎週金曜日…
(東部協働センター・ホール) 19:00〜20:45

http://shoubkan.com/