こんにちは!
浜松市の剣道場【将武館】保護者会です。
本日の審判は
村松先生と原先生になります。
どんな試合結果になるのか楽しみです!


一本あがった!!良かったね!

こちらの試合会場でS君勝ったよ!

あ、でもこちらではS君負けちゃった・・・

こちらでは赤が上がった!

月1度の月例は、多分審判の先生も判定が大変だと思います。
小学生チームの審判は子供達の為を思って一生懸命悩みながら上げている姿を見ます。
中学生チームは竹刀が早すぎて見えないのによくパッと判断出来るなぁと思っています。
我が家の子供達は、月例の1週間前は気合が入っていますが、当日はテンションダダ下がりで臨みます(笑)
我が家では月例では勝ち負けではなくて、一つ目標を持って臨ませています。
とっても些細な事です。
「今日は大きな声を出そうね」
「今日は通り抜け残心をしっかりしようね」
「今日は足を沢山動かしてきてね」
「今日は小手を一回打って来てみよう」
負けても良いのです。チャレンジしなければ帰りの車で母の説教タイムになるよと言って送り出します。
もちろん自分が出る試合全部ノルマです。
今日の目標は暑かったので「1位ならマックフルーリー」です。
すいません、次男と長男は単純なんです。
高尚な事言っても無駄なんですよ。


まさかの長男次男共にマックフルーリー(驚)
マクド〇ルドの力は偉大でした!
やる気を引き出してくださりありがとうございます!!
保護者達で大爆笑しました(笑)
月例の後はいつもお菓子のご褒美があります!
原さんからの差し入れがありました!

切り絵のしおりです!!
すご~い!!子供達とっても喜んでいました!!
パッと無くなりました!!
ありがとうございます!!

今日のご褒美です!!
何かしら差し入れが届きます。
出張や旅行に行ったら将武館を思い出して買って来てくださいます。
本当にありがとうございます。
はいっどうぞ!!

めっちゃ嬉しそう!!可愛すぎる2人(笑)

いい写真が撮れました!!

今日は暑い中皆さんお疲れさまでした。
来月から学校だね、こんなゆっくりの解散はしばらくないかな。
いつも皆仲良くしてくれてありがとう。
最後に村松先生が教えてくださいました。
「声を出すと審判員が自分の方を向いてくれて、おや?技を出すのかな?と思ってくれるよ。
その時に技を出してみてください。皆最初だけ出してるよ。
相手が声を出した後に、いくら自分が良い技を出してもそれは審判員から見てあたってるだけに感じるよ。
ぜひ最初だけでなく、都度出して審判員の注目を集めてから技を出してみてね。
気合が入った技だなと思てくれて絶対一本になるはず。」
次の我が家の目標は「最初だけでなく、都度大きい声を出そうね」にします。
いつもは真面目なんですよ。たまに大手メーカーを頼ります。
中学生坊主会員大募集!!(ウソです)
坊主が1人増え、2人増え、3人増え始めました。

すごい喜んでる。お互いのLINEアイコンがこれになっています。
どんどん下に増やして写真を撮っていくそうです。
お母さん達も次は誰かな?と期待して笑っている(笑)
皆仲良しの将武館です♪
・・・・・・・・・・・・・・・
浜松市で活動している剣道道場【将武館】では、新入生を募集中!
園児〜大人の方まで、見学・体験大歓迎です。
剣道が初めてでも、経験豊富な先生方が基礎から丁寧に指導してくれるので大丈夫。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
【稽古日】
・毎週火曜日…
(八幡中学校・体育館) 19:00〜20:45
・毎週金曜日…
(東部協働センター・ホール) 19:00〜20:45